読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

住み方を考える。

住まい
Sponsored Link

引っ越し日が迫ってきました。

家賃は発生しているので、部屋のサイズなどを測りに行ったりしています。

f:id:muimui57:20160618192027j:plain

今回の引っ越しは、1DKから1Kへの住み替え。

Dをあまり活かせていなかったので、一部屋減る分には構わないのですが、狭くなることがネックです。

当たり前ですが、いままでと同じ収納方法はできないわけで・・・

 

とりあえず学んだことは、しっかりとサイズを測ってから家具類は購入しようということ。

当然でしょと言われればそれまでなのですが…

いけると思っていたものが入らないことが発覚したりするんですよね。

本当に買わないでおいて良かったと思うものもあります。

無印良品週間に乗せられて買おうとしていました。

危険でしたよ。

 

昔使っていてお気に入りだったこちら↓を購入しようとしていました。

www.muji.net

すごく便利なアイテムなのですが、使おうとしていた場所に微妙なサイズ差で収まらないことが発覚して購入を取りやめました。

 

あ、ベッドはこの週間を利用して購入済みです♪

パイン材ベッドにしました。

www.muji.net

一番お手頃価格で、ちょっとしたヘッドがデフォルトでついています。

はじめはナチュラルな風合いなのですが、使い込んでいくうちにアメ色に変化していくとか。

楽しみだなぁ。

 

収納関係は、とりあえずポリプロピレン収納用品でまとめる予定。

ネットストアだと、2個まとめ買いで5%OFFになってお得ですね。

ポリプロピレン収納用品 | 無印良品ネットストア

しっかりと重なるし、余計な色がついていないのでごちゃごちゃした見た目にならずにすみます。

 

こんな感じで、基本的には無印でまとめる予定です。

無印にないもので必要なものはニトリかな?

アイリスオーヤマも捨てがたいです。

 

住み替えなのに、想像以上にお金がかかってしまっていますが、快適な部屋を手に入れるため。

いまの家は、広さはいいけど不満点が多いし、ごちゃっとした印象になってしまっているので・・・

全体的にシンプルな部屋に住めるようになりたいと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link