実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

GUの5枚組キャミソールを試してみて。

Sponsored Link

4月末に、GUの5枚組キャミソールを購入し着始めました。

f:id:muimui57:20160425000126j:plain

写真使いまわしでスミマセン。

 

5枚組キャミソールについてはコチラ↓

着始めてからかれこれ1か月以上経ち、週2回着ているものもあるため、洗濯もそこそこの回数したと思います。

なので、ここらへんで一度感想をまとめてみようと思います。

最初の印象からの変化

着始めた当初に持った感想は以下です。

  • 生地はしっかりしている
  • 布が硬め
  • 丈が短め

1か月以上着てみて一番印象が変わったのは丈です。

短めと思っていたのですが、着ているうちにそんなに短くないということに気づきました。

同時期に購入したリアルキューブのタンクの丈がかなり長く、そちらと比較していたので感覚が少し狂っていたようです。

しっかりとパンツにINすることができ、裾が出てくることがありません。

ただ、長すぎるわけではないので、ウエスト周りがもったいりすることはありません。

これは良い意味で変わった印象です。

 

リアルキューブのタンクについてはコチラ↓

洗濯を繰り返して・・・

最初にもった生地に対する印象は、洗濯を繰り返すことで変わってくるところだと思います。

最初に感じた生地がしっかりしているという部分は、変わりません。

相変わらずしっかりした生地で、ヘタることがありません。

 

そして、硬めの生地という印象もあまり変わりません。

洗濯をして干すときに「硬めだなぁ」と感じます。

そのため、濡れた状態だとなかなかシワが伸びません。

 

ただ、シワについては問題ないです。

乾けばそこそこ伸びてくれるので。

完全にシワが伸びるわけではないのですが、表に出して着るものではないし、なにより着ているうちに伸びてくれます(体温による効果でしょうか?)。

 

そんなわけで、5枚組990円(税抜き)のGUのキャミソール・・・お値段以上です!

(某社のキャッチのようになってしまいました^^;)

 

下着のデザインはシンプルで良い

下着の金額は抑えたい

下着はコットン!

デザインのきれいなキャミでテンションを上げたいというわけではない

という方々は一度お試ししてはいかがでしょう?

 

ちなみに・・・私は下着でテンションを上げたい場合はブラショーにこだわるのでキャミはシンプルでOK派です。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link