読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

PCは絶対に別持ち!

Sponsored Link

仕事の関係上、PCを持ち歩くことが非常に多いです。

少ないときで週3日、基本は週5日持ち歩いています。

重~いバッグにPC・・・かなり厳しいので、メインバッグとPCバッグは別にしています。

 

いま使っているのは「エレコムのBetsumo(13.1インチ対応)」。

f:id:muimui57:20160609215102j:plain

2代目PCバッグとして、今年の初めに購入しました。

こだわりのPCバッグ

いろいろなお店で見ると、PCバッグは男性向けのデザインが多いです。

ただ、持ち歩く頻度が高いものなので、こだわりたい!

そんなわけで、買いに行く際にいくつかの条件を挙げました。

  1. 可愛い(絶対譲れない!!)
  2. 軽い(譲れない)
  3. 肩掛けができるくらいの持ち手の長さ(譲れない)
  4. 斜め掛けができれば尚良し
  5. お手頃価格(消耗品なんでね)
  6. 13インチくらいのサイズ感

なんか、「譲れない」が多いですね・・・

この条件を見事クリアしてくれたのが、このPCバッグ。

ソフトレザーなのでナイロンよりは重さがあるのですが、そこは斜め掛けでカバーです!

 

PCバッグ購入時のお話はコチラ↓

ameblo.jp

斜め掛けPCバッグにして正解!

初代PCバッグは、斜めがけができないタイプでした。

持ち手が長く肩にかけることができたので、そこまで不便には感じたことはなかったのですが・・・

困ったことといえば、メインバッグを右肩にかけてPCバッグを左肩にかけると、見た目的に嫌ということでしょうか。

メインバッグとPCバッグを同じ肩にかけるというのは、自殺行為でしょう。

会社に着いたときには、全身(主に上半身)が痛くて仕方ない状態になります。

 

今回は「斜め掛けできる」を結構重要視して探したのですが、これは大正解でした。

すっごく楽!

購入当初は、斜め掛けが合わない服装のときは手持ちにしていたのですが、最近はもう服装なんてお構いなしに常に斜め掛け♪

楽なんだもん♪

 

これで、メインバッグが軽くなれば、だいぶ通勤が楽になることでしょう!

 

使い始めて早半年。

濃いめの色の服などに擦れて色移りが少しあり、ちょっと汚れてきちゃったかもなぁ・・・と思うときがたまにありますが、お気に入りのバッグです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

重いバッグを軽くするまでをまとめはじめました。まだまだ重いままです。

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link