実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ソフトサンティアはドラッグストアで買えると知った日。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2weekの使いてコンタクトレンズを使用しているうえに、仕事中はPCをずっと見ている私。

労働時間が長い日が続くうちに目の渇きが気になるようになってきました。

 

目薬を買い替えようと考えて、少し検索していて初めて知った事実。

 

「眼科で処方されるソフトサンティアはドラッグストアでも買える」

 

本当にドラッグストアで買えるのか?

ドラッグストア(マツキヨ)が開いてる時間に帰れた日に探してみたのですが・・・

 

コーナーはあるものの売り切れ!

 

とりあえず、売っているということだけはわかりました。

 

諦めきれなかった私は、休日に同じドラッグストアに寄ってみることに。

 

ありました!ラスト1点!!

無事買うことができました★

 

f:id:muimui57:20160606214923j:plain

 

1箱4本入りで、目薬を保管しておくビニール袋も4枚入っていました。

 

f:id:muimui57:20160606222222j:plain

 

ソフトサンティアは防腐剤が入っていない目薬なので、この袋の開封日を書いておいて、ちゃんとチェックしておかないとですね。

ソフトサンティア購入には処方箋不要!

眼科で処方箋をもらったときに購入する目薬のため、医療用医薬品だと信じて疑わなかったのですが、違ったのですね~。

 

保険も効かないようですね。

保険で3割負担で買えていると思っていました・・・

 

第3類医薬品とのことです。

www.santen.co.jp

 

お手頃価格で防腐剤フリーなので、人気商品なのでしょうね。

私自身も、ドラッグストアで購入できると知ってすぐに探したわけですし・・・

 

今後は通販である程度まとめ買いしておこうと思います。

 

ざっとAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングで調べたところ・・・

圧倒的にAmazonがお得でした!

 

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

© 2016-2024 mayu_co