実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ついにレインブーツを購入!

Sponsored Link

梅雨入りが近づいてきました。

本格的に雨が降り出す前に、レインブーツを購入しました!

f:id:muimui57:20160529233220j:plain

なんとなく避けていた「長靴」

レインブーツというとなんとなくオシャレな感じがしますが、ようは「長靴」。

なんとなく、本当になんとなく買うのを避けていました。

 

避けていた理由はイメージの問題ですね。

長靴=子供

というイメージが私のなかに根強くありまして・・・

 

お手頃価格のレインブーツは子供っぽい(または釣りのときに履くイメージ)、デザイン性のあるものはお高い。

そんなイメージをもっていました。

雨の日、雪の日の足元は?

そんな偏ったイメージをもっていた私は、かたくなにレインブーツを購入しようとしませんでした。

 

強い雨の日は厚底のラバーソール、雪の日は普通のヒール低めなブーツまたはラバーソールで過ごしていました。

ただ、昨年の台風の季節にラバーソールとはお別れをすることになりました。

寿命がやってきたのです。

 

今年の初めにやってきた大雪は、突然だったので普通のブーツで乗り切りました。

乗り切ったけど、水っぽくなった雪が染みてこないか心配で心配で・・・

こんな思いはしたくない!とレインブーツ購入を決意!

梅雨の少し前に購入する計画を立てました。

ついに購入!

そんなわけで、購入を決意してから早数か月。

忙しかったこともあり、どれを買おうか全く探していませんでした。

しかし、そろそろ買わないと気に入るデザインは売り切れそう!ということで焦って探しました。

 

いかにもなレインブーツではなく、普段使いもしやすいもので探してみたとこと・・・

結構、バリエーション豊かなんですね!

スニーカーっぽいもの、普通のブーツっぽいもの、パンプスっぽいもの(これはレインシューズか・・・)。

丈もくるぶしくらいまでのものからミドル丈のものまで。

スニーカー風のものは、ハイカットが多かったかな。

 

スニーカー風のものにしようかと本気で考えていたのですが、カジュアルになりすぎるので、エンジニアブーツっぽいものを買うことにしました。

エンジニアブーツ風でもカジュアルではあるのですが、スニーカー風よりは・・・と思いまして。

 

そして購入したのはこちらのブラック。

ブラウンもいいなぁと思ったのですが、普段着ているものに合わせやすいのは圧倒的にブラックなので、ブラックを選択。

金額も決め手でした。

 

もともとのお値段が安くてかわいいものはいくつもあったのですが、「染みてきた」という口コミがあるものもあったので(口コミを見て研究は、「毛布の乱」で学んだこと)。

こちらは、OFF率がすごくてこの金額なので大丈夫でしょう!と思ったので、即ポチりました。

ここまでOFFになっているのは、それはそれで気になるのですが・・・

昨年もしくは数年前の売れ残りなどと想像しておきましょう!

 

そんなわけで、ついにGETしたレインブーツ。

大嫌いな雨が少し楽しみになりました♪

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 「毛布の乱」のお話はコチラ↓

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link