読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ユニクロのスカンツ、ガウチョ、ジョガーパンツを試してみた。

Sponsored Link

先日、細身のパンツ以外は似合わないと書きましたが、ボリュームがあるパンツがちょっと試したくなったので、ユニクロで試着してみました。

何種類かあるスカンツ、ガウチョパンツ、ジョガーパンツのなかから、適当にピックアップして着てみました。

 

あくまで、私が似合ったかどうかの感想なので、商品としての良し悪しを書いているわけではありません。

いざ買いたくなったときの自分メモとしてまとめています。

 

試着しに行ったときに着ていたトップスは、ボーダーのボートネックカットソー。

細身のものだったので、ボトムスにボリュームがあってもバランス良くなるはずです。

 

スペック的なものはこちら↓

ジョガーパンツ

数か月前から「ジョガーパンツ」という言葉をよく聞くようになった気がします。

デザインを見た時点で、「私は似合わなそうだな・・・」と思ったのですが、やっぱり試してみたい!

「イージージョガーパンツ」の黒と黒ストライプの2着を試してみました。

 

先に、ストライプのほうを試着。

ピエロみたいwww

実に似合わなかったです。

 

続いて、黒を試着。

う~ん・・・

ストライプよりはマシかな?

でも、とりあえず、に あ わ な い !

ガウチョパンツ

続いて試したのは、「コットンガウチョパンツ」のネイビー。

これからの季節に良いかな?と思い、7分くらいの丈のこちらを試着用に選んでみました。

う~ん・・・

シャカシャカ感というか、生地のハリが気になる・・・

どうも、私はハリのある素材は似合わないようです。

そして、やっぱり・・・デザイン的にも似合わない!

7分という半端に感じる丈も似合わなかった要因のひとつかもしれません。

が、とにかく似合わない。

ガウチョは、ほかの素材・長さで様子を見てみようと思います。

スカンツ

試したのは「ドレープイージースカンツ」の黒です。

素材がさらさらしていて、なんとなく雰囲気が好きだったので。

 今回試着したなかでは、これが一番似合いました!

似合うといっても、比較対象のレベルが低かったのですが・・・

さらさらの素材は、やはり着心地が良かったです。

ロングスカートは似合わないタイプなのですが、これは大丈夫そう。

ただ、一瞬「スケバン?」という言葉が浮かんでしまいましたw

ネット限定でXSがあるので、それを買おうか少し迷い中です。

 

ユニクロで一通り試着して遊んでみたので、次はGUでお試ししてみようと思います。

こういうアイテムは、冒険のしやすいファストファッションで期間限定で楽しむのが良いですね!

いや、似合うのであれば、質の良いものを買うほうが良いのはわかっているんですけどね。

年齢的なものも考えるとそうなのですが、似合うかどうか微妙なラインなので^^;

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link