実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

仕事中の感情をメモパッドで表してみる。

Sponsored Link

GW明け早々にやってきた怒涛の一週間が終わりました。

といっても、この土日の休みが終わったら、また怒涛の日々が始まるのですが・・・

そんな怒涛の日々で常に考えていることを、メモパッドを使ってアピールしてみることにしました。

f:id:muimui57:20160514212958j:plain

100均で見つけた、ぐでたまのメモパッドです。

ぐでたま・・・その存在だけで癒されるので、デスクに置いてあるカレンダーもぐでたまにしています。

 

奥のメモパッドに書いてある「もう帰ってもいい?」というセリフなんて、私の心を代弁しているようなものですね。

「今日は早く帰れる!」と喜んでいる日に限って、夕方以降にその日中の急ぎの仕事を突っ込まれて結局遅くなる・・・という日々が何ヵ月も続いていますからね。

 

手前のほうに書いてある「甘やかされて生きていきたい」も、最近しょっちゅう思いますね。

容赦なく仕事を積み重ねられ続けていますからね(しかも、立場的にもリソース的にも、もっている仕事の一部をほかの人に振れる状況ではない)。

 

「早く帰りたい」「休みたい」は、常日頃から会社でも口にしていることで、周りの人も状況を分かっているので、この言葉を発することを許してくれています。

「せめて愚痴れ!」くらいの同情的な感じになっているのではないでしょうか?

 

このメモパッドは、そんな私の気持ちを代弁してくれているので、ほぼ一目惚れ(ぐでたまだし)。

ただ、買い込みグセのあった時代に買ったメモパッドがまだ残っているし、どうでも良いときに使うのは裏紙のため、買うかどうするかは一瞬悩みました。

一瞬悩んだけど、108円×2個=216円でちょっとした気分転換になるのであれば、安いもんです。

適度な買い物は、ストレス解消になりますしね。

 

そんなわけで、週明けからこのメモパッドの使用を導入してみようと思います。

 

数日ぶりのBlogは、毒吐きモードになってしまいましたね。

人間だもの。そういうときもあります。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

私の大好き、裏紙メモのお話はコチラ↓

 

 

Sponsored Link