実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

デパートでの買い物は雰囲気を買ってると思う。

Sponsored Link

だんだん暑くなってくると思うので、デオドラントを買いに行ってきました。

f:id:muimui57:20160430231201j:plain

@cosmeで評価の良かった、クリニークのものを購入しました。

少し高いのですが、最強な気がします。

使い始めて2週間くらいなのですが、口コミでの評価が高い理由がわかりました。

夏本番にはどんな力を発揮してくれるのか楽しみです!

ネットで買うと安い!

今回は「初購入」ということもあり、某デパートのカウンターで購入しました。

もちろん定価。

ただ、ネットで買うと、500円くらい安く買えたりするんですよね~。

量が多いので、次回購入はいつになるのかわからないのですが、次はネットで買おうかとも考えています。

デパートで買う良さとは?

ネットでは安く買えます。

この商品以外でもブランド物の化粧品(とくに海外)は、かなり差があるのではないかと思います。

じゃあ、なんでデパートでわざわざ買うのでしょうか?

カウンターで話を聞きながら考えました。

 

結論:雰囲気を買っている

 

デパートの化粧品売り場って、なんかキラキラしていませんか?

こう感じるのは私だけでしょうか?

そのキラキラのなかでショッピングをすると、同じものを購入するとしても、ちょっといいものを買った気分になれます(少なくとも私は)。

 

また、ショッピングモールやドラッグストアに比べると、ゆったりとした雰囲気が流れているとも感じます。

実際にこちらの商品を購入したあと、なにかに満たされた自分がいました。

せかせかした日常を過ごしているだけに、心の休息ができた気がします。

 

あともうひとつデパートでショッピングをする理由があるとすれば、接客を求めているからかな?と。

買う気が無いときに受ける接客は苦手なのですが、なにか買うものがある場合は別です。

とくにコスメ系の場合は、気になること全部聞いてしまいます。

私にとっては、新しい知識を得るための学びの場なのかもしれません。

 

今回はデオドラントを購入する目的で行ったのですが、日頃のお肌の悩みも相談しました。

その結果、アドバイスとともにサンプルとそのサンプルと相性の良いコットンをいただきました。

f:id:muimui57:20160430233023j:plain

こういうところ、デパートならではのサービスだなぁ、と思います。

 

そういうわけで、ネットとデパートそしてショッピングモール系、そのときに求めているものよってショッピングの場は分けていこうと思いました。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

今回いただいたものも、次回購入の候補になるかも!?

コットンのお話はコチラ↓

 

Sponsored Link