実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~タンクトップ編~

Sponsored Link

ミニマムサイズ(女)の私が、ちょうど良いサイズ感の洋服を求めていくシリーズ。

今回はタンクトップ編です。

 

タンクトップって意外と難しいんですよね。

正面から見てちょうど良いと思っても、横を向いて腕を上げてみると脇回りが開き過ぎてしまっていたり・・・

そんな難しいアイテムなだけに、良さ気なものを見つけたらすぐにメモしておこうと思います。

ニッセンのプッチージョ

ミニマムサイズの味方!

ニッセンのプッチージョ。

身長152cm前後の小柄な女性限定ファッション プッチージョ

プッチージョは、小柄で華奢な女性のために丈と幅、バランスにこだわった新サイズ設定のレディースファッションブランドです。
背が低いから・・・と「ぴったりサイズ」ファッションを諦めていた方にも、ジャストフィットの感動をお届けいたします!

コンセプトが「小柄女性のために」というだけあって、サイズ感にはこだわりが見えます。

以前、タンクトップを購入したのですが、確かにちょうど良いサイズでした!

ちょっとギャンブルだけど・・・

昨年の秋ごろに手持ちのタンクトップはすべて捨ててしまいました。

へたってしまったので・・・

今年はいらないかな?とか考えていたのですが、やはり必要だということに気付き購入することに。

気になっていたTシャツと同じショップの商品が良さそうだったので、3枚ほど購入しました。

f:id:muimui57:20160501000223j:plain

REAL CUBE(リアルキューブ) 極上素材コットンモダールタンクトップ(オフベージュ、ボーダーブラック、ボーダーネイビー)

 

短すぎず、長すぎない絶妙な丈で着やすいです。

あと、そこそこの厚さのあるサラサラな生地で着心地が良いです。

ベージュは透けるのが少し心配だったのですが、問題なし。

洗濯のときも、神経質にシワを伸ばして干さなくてもOK。

お手頃価格だし、いい商品見つけたなぁ・・・と思います。

 

ただ、ひとつ大きな難点が・・・

どうやら個体差があるようです!

 

ボーダー2つは、脇回りが開き過ぎず肩紐(?)の長さもぴったりだったのですが、ベージュは・・・

 

届いたものによってサイズ感が変わるので、少しギャンブル的な要素もあるのですが、それを差し置いても追加購入したくなる商品です。

大き目に感じるものは、完全にインナーとして着れば良いのでね。

サイズ感に不満があるとリピートする気が失せてしまう私ですが、こちらは追加購入しようと考えてしまう。

肌触りが良いというのは、洋服にとって最強な要素なんだなと改めて思いました。

 

まだ試していないけど気になるのは、以下の2つ。

サイドに縫い目がないようです。ただ、首回りと脇の開きが広そうなので、買うときは店頭で見てからにしようと思います。

 

GUの5枚組シリーズ。ジャケットの下などに着るインナーとしては使えないけど、下着扱いならOKかな?と。布の質やモチはキャミの方で様子見中です。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ミニマムサイズ(女)の洋服シリーズはコチラ↓

 

GUの5枚組キャミのお話はコチラ↓

Sponsored Link