読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~ジャケット編~

Sponsored Link

ミニマムサイズ(女)の私が、ジャストサイズの大人服のメモをしているシリーズです。

パンツ編に続き、ジャケット編です。

 

私の身体的スペックはパンツ編にて。

今回はジャケット編なので、追加情報としては・・・

かなりのなで肩の持ち主です。

肩こりが酷くどうしようもなくなったときに整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが「なで肩すぎて、首の骨が普通の人よりも多く写っている」と言われたほどです。

 

余談ですが、なで肩解消法のようなものを見つけたので、やってみようと思います。

943:首の骨 | 整形外科 病気のQ&A | 竜操整形外科

かっちり系を買うなら・・・

スーツや、それに近しいかっちり系のジャケットは、マルイに入っている小さめサイズのお店「Crystal Sylph(クリスタルシルフ)」で買ったりします。

ただ、こちらのショップはキレイ目な服が中心なんですよね。

もう少しカジュアルなものを探してみました。

GAP 1969シリーズ

パンツ編でも登場したGAPの1969シリーズで、カジュアル・お手頃価格なジャケットを購入することができました!

f:id:muimui57:20160430205322j:plain

GAP 1969シリーズ ホワイトデニム(サイズ:XXS)

 

裏地のないシンプルなデニムジャケット。

夏の初めまでは普通に着て歩くことができ、シワになりにくそうなので適当にくしゃっと持ち歩いても大丈夫だろうと思い購入しました。

 

シンプルでこれといった特徴のないデザインですが、丈が思いっきり短いのでバランスが取りやすいです。

個人的な考えなのですが、背が小さい人は短めなジャケットのほうがバランス良く見えると思います。

 

色も白なので、インナーやボトムスを選ばず羽織れるので重宝しています。www.gap.co.jp

 GAPは海外ブランドなので、少し大き目なサイズしかないという勝手なイメージをもっていたのですが、小さいほうにも展開してくれているミニマムサイズに優しいお店ということが分かりました。

不定期ではあるものの、びっくりするくらいの値引きをしているので(このデニムジャケットも半額でGET)、ちょこちょこ覗いてみようと思います。

誘惑に負けないようにだけは注意しなくてはいけないのですが・・・

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link