実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

4cmヒールを手に入れたので、7cmヒールを手放す。

Sponsored Link

Sponsored Link

先月、マルイで「マルコとマルオの7日間」期間中に新しいパンプスを購入しました。

ひとつ新たなものを手に入れたので、ひとつ手放そうと思います。

手に入れたもの(4cmヒール)

パンプスと言ったら5~7cmヒールが好きです。

なんだかんだいって、ヒールが7cmくらいのパンプス購入している気がします。

無意識です。

12cmヒールを試したことがあるのですが、コケそうな気がしてダメでした。

坂道とか、恐怖としか言いようがなかったです。

 

そんな私が珍しくローヒールパンプスを購入しました!

f:id:muimui57:20160427215807j:plain

byあしながおじさん ワンストラップパンプス

 

つま先だけエナメルで、シンプルながら少しこだわりの見えるデザインが気に入りました。

ただ、試着したときにローヒールパンプスを履いた足元に違和感があり、購入するかどうするかは少し悩みました(実際に、1回買わずに帰って考えました)。

 

履きはじめ初日は少し当たるところがあったので、失敗したかなぁ・・・と思ったのですが、2日目以降はそんなこともなく、なかなか快適です。

ローヒールというのも楽なポイントだと思うのですが、「肉球インソール」という靴の中のクッションが優れているのだと思います。

このインソールに惹かれて購入したんですよね~。

 

あしながおじさんのセカンドラインらしく、その可愛さ履きやすさは残しつつ、お手頃価格という素敵パンプスです。

 

手放したもの(7cmヒール)

f:id:muimui57:20160429104721j:plain

コキュ COCUE ビットデザインストラップパンプス

 

鮮やかな赤で、つま先部分にポイントがある7cmヒールのパンプス。

コキュというブランドのものなのですが、もう手に入れることはできません。

在庫とかの関係でなく、ブランドが撤退したからです。

コキュ・・・好きだったので、非常に残念。

 

昨年の秋の初めから、4月上旬まで大活躍してくれました。

このパンプスを履くだけで、その日の服装に華やかさを添えてくれるので、とても重宝していました。

 

ただ、私の歩き方の悪さ故、ヒールが削れに削れ・・・

修理も考えたのですが、素材の関係もあり簡単に取れない汚れもそこそこあったので、手放すことにしました。

3シーズン弱楽しませてくれてありがとう。

 

そんなわけで、今回は「1買い1捨て」がうまく出来ました♪

「もったいないお化け」の出現により、なかなか「1買い1捨て」がうまくいかないことが多いので、ちょっとした達成感。

 この調子で、引っかかるもの(こと)、不要なもの(こと)は手放していきたいですね★

 

いらっしゃい4cmヒール、ありがとう7cmヒール。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

「もったいないお化け」との戦い方はコチラ↓

Sponsored Link