実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~パンツ編~

Sponsored Link

ちょっと洋服ネタが続いてます。

が、まだ続きます。

ミニマムサイズの方向けのお話になります。

 

最近は、小さいサイズを扱っているお店も増えてきたので、だいぶ買い物はしやすくなりました。

ただ、気に入るサイズ感のものに出会えるのは難しい。

子供服も着れるけど、ラインとかは大人服のほうがきれいだったりするので、大人服が買いたい!

 

「次にこのアイテムが欲しくなったら、まずこのお店に行け!」という自分メモとして、サイズにこだわって購入したものをアイテム別にまとめておこうと思います。

パンツはスキニーが好き。

とりあえず、私のサイズ的なものをざっくりと。

身長:150cm台の真ん中あたり

体重:軽いほう

薄めの体型です。

 

と、まぁこんな感じの体型だからか、顔つきの関係なのか、なんなのかわからないのですが、パンツは細身のものでないと似合わないです。

試しにGUでデニムのワイドパンツを試着してみたことがあるのですが、大爆笑ものでしたw

デニム以外なら大丈夫なのか試してみたいところです。

 

ストレートのパンツもモノによってはちょっと微妙。

結果的に着ていて一番しっくりくるのは、スキニーパンツです。

ただ、スキニーこそサイズ感が大事だと思います。

ちょっとゆるっとしたスキニーって・・・

 

ちょうどパンツを買い替えたい衝動が3月くらいに起こり、何件か回った結果やっと気に入るものが購入できたので記録しておきます。

あ、今回はパンツ編なのであえて書いておきますが、足は短いです★

AZUL by moussy

黒のスキニーパンツは、私の定番アイテムです。

このパンツは、たまたまフラッとお店に入って出会えたものです。

f:id:muimui57:20160425230348j:plain

AZUL by moussy コットンツイルストレッチスキニーパンツ

 

スキニーといえば、ストレッチが利くかどうかが重要ですよね。

こちらよりもストレッチ性の良いものもあったのですが、そちらは膝以下のもたつきが気になって、試着したときに「伸びよくないかな?」と思ったほうを購入しました。

ラインにこだわりました。

 

しかし・・・何回か履いてみて気づいたのですが、こちらでもストレッチは十分です!

数年前のユニクロのウルトラストレッチよりも伸びる気がします(比較しているのは「数年前」のものです)。

 

ショップバッグが布製なのも嬉しかったです★

GAP 1969シリーズ

GAPはAZULで購入した日に試着しており、かなり小さいサイズまで展開していることは確認済でした。

そのときは、理想としていた真黒なものが無かったので購入しなかったのですが、別の日にフラッと立ち寄ってみたところ、またまた良い出会いが!

f:id:muimui57:20160425233216j:plain

GAP 1969シリーズ

 

ブルージーンズは全く買う気はありませんでしたw

ただ、びっくりするくらいのお値下げになっていて(GAPって値下げ多いらしいですね)、履き心地が抜群に良かったので衝動買い。

3着くらい試着してみたのですが、購入したものが一番履き心地が良かったです。

なんていえばいいんだろう・・・?

履いた瞬間に「柔らかいなぁ」「肌触りが気持ちいなぁ」と感じたんですよね。

そう感じたのは3着中、購入したこの1着のみ。

うん。これはもう・・・運命でしょう!

www.gap.co.jp

 

次に買い替えたくなるものといえば、ブラックジーンズなのですが、AZULにするかGAPにするか迷いますね。

 

ちなみに、いま履いているブラックジーンズは、楽天で購入できるレッドジッパーシリーズ。

絶妙な位置にある赤のジッパーが気に入っています。

一時期55というサイズがあった気がするのですが、いまは無いなぁ・・・

でも、気に入っているので、またこちらを購入するかもしれません。

 

まぁ、それはいつかのお話。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link