読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

GUの5枚組キャミソールを試してみる。

お洋服
Sponsored Link

ブラフィールに続き、GUネタです。

ブラフィールと一緒に買ってきました!

f:id:muimui57:20160425000126j:plain

5枚組で990円(税抜き)という驚くべきお値段。

2ヵ月くらい前に見かけて気になったものの、その安さに逆に引いてしまい購入しないでいたものです。

安いから悩むけど、安いから試したくなる

GUの商品って、お手頃価格なものばかりです。

安いからこそ質やモチが気になり、購入するかどうするか一度持ち帰ることが多いです。

商品の回転も速いので、二度と出会えないものも多いんですけどね・・・

 

ただ、安いからと侮れないものも多く、冬に購入したフワフワなルームウェア(マシュマロなんとかって名前だったような)は、私的に大ヒットでした。

肌触りが良かったんですよね。

暖かかったし。

しかも、3ヵ月くらい酷使しましたが、へたりませんでした★

 

あと、胸元のレースが意外とボリューミィなキャミも私のなかでも大ヒット商品。

しっかりとしたレースで、ブラチラを防いでくれます。

しかも、こちらもかなり丈夫!

www.uniqlo.com

シンプルなキャミが欲しかったので5枚組購入に踏み切る!

GUのレースキャミソールは、着心地も良いしお気に入りではあるのですが、薄着になるこれからの季節にはあまり向いていない商品です。

いや、単品で着たり敢えてレースを見せる着方の場合は、すごく良いんですよ!

ただ、Tシャツの下に着るときなどは、そのレースが邪魔になってしまうんですよね。

レースにボリュームがあるだけに・・・

 

そんなわけで、シンプルな飾り要素のないキャミを購入する必要が出てきました。

そこで候補に挙がったのが、2ヵ月前に見かけた「5枚組キャミソール」。

このキャミは胸元に飾り要素は一切ないですからね!

しかも、コットン100%!

これって、夏場のインナーに最適なのではないでしょうか?

※色によって、コットン以外の繊維が含まれているものもあります。

着心地は・・・?

どんなシャツの下にも合わせることができるように、シンプルな色味のセットにしました。

www.uniqlo.com

本当は白が2枚入っているセットが良かったのですが、私の欲しいサイズは売り切れでした・・・

 

とりあえず2枚着てみたのですが、なかなかの好印象です。

パックになってしまっているので、布の質感などを確かめることができないままの購入でした。

少し「このお値段だからペラペラなんじゃないの?」とか考えていました。

が、意外や意外、しっかりとした生地です!

少し生地が硬い気もしましたが、それは糊の関係かもしれません。

何回か着ていくうちに馴染むのではないかな?と思います。

 

胸元があき過ぎることはないものの、詰まり過ぎてもないのでインナーとして使い勝手が良いです。

ひとつ難点をいうと・・・丈は短めかな?

パンツやスカートにしっかりINすることが好みの方は気になるかもしれません。

私は・・・逆に長過ぎてウエスト周りがもたつくのが嫌いなので、ちょうど良いです。

 

そんなこんなで、私のなかでのヒット商品がまた見つかった気がします。

本当のヒットになるかは、もっと着てみてからですね。

 

とりあえず、キャミを新たに5枚手に入れたので、どうしようか迷っていた2枚を手放すことにします。

+3になってしまっているのは・・・

まぁ、消耗品なんでね。

インナーはきれいなもののほうが気持ち良いよね!ということで。

 

「1買い1捨て」はなかなか上手くいきませんね^^;

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 試してみた感想はコチラ↓

Sponsored Link