実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

今年はGUのブラフィールにしてみた。

Sponsored Link

いつの間にか登場し、確固たる地位を築いた「カップ付きインナー」。

だいたい、年1回くらい買い替えなり買い足しなりをしているのですが、今年はGUのブラフィールにしてみました。

f:id:muimui57:20160423231036j:plain

私のなかでの「カップ付きインナー」の立ち位置

毎日カップ付きインナーを愛用しているという方も多いのではないかと思います。

楽ですからね。

キャミタイプよりも、肩紐部分の幅が広いタンクタイプのほうがより楽です。

ただ、毎日コレだと胸のお肉が横に流れていってしまい、胸が残念なことになるとか・・・

それは困る!

 

そんなわけで、私は毎日は着ないことにしており、体調や気分などで以下のように使い分けています。

  • 通常時:ワイヤー入りブラ
  • ちょっと楽したいとき:ノンワイヤーブラ
  • 体調が良くないとき、リラックスモード:カップ付きインナー

ユニクロのブラトップとGUのブラフィール

個人的に、カップ付きインナーの草分け的な存在はユニクロだと思っています。

そのため、いままでに購入したものはユニクロのブラトップ率が高いです。

 

ただ、デザインの可愛さ、カラバリでいったらGUのブラフィールが勝っているんですよね。

あと、安い。

安いので、着心地や劣化のしやすさが気になって購入にはいたっていませんでした。

でも、着心地は試してみないとわからないですよね?

ちょうど新しいものを買いたいと考えていたタイミングでGUに行ったので、試してみることにしました!

劣化のしやすさに関しては、消耗品なので気になったときに買い替えれば良いと考えることにしました(ブラトップの半分くらいの金額だし)。

www.uniqlo.com

着心地は・・・?

さっそく購入した2枚とも着てみました!

GUのほうがユニクロよりも身体に沿う気がします。

そのため、肋骨回りやウエスト回りとかはGUのほうがもたつきがないかな、と。

「生地が薄い」という口コミもありますが、それほど薄いとは感じませんでした。

むしろ、エアリズム・ブラトップのほうが生地は薄い気がするのですが、比較対象としたものはかなり使用したものなので、あてにならないですね・・・

 

胸回りのホールド力(サポート力?)はユニクロが勝ちかなぁ。

また、Tシャツなどを重ねたときの胸のラインは、ユニクロのほうがきれいです。

単品で着ているときはGUのほうが圧倒的に可愛いんですけどね。

 

サイズ選びはユニクロもGUも変わらないです。

両方にいえることなのですが、ブラのサイズで割り出したサイズ目安はあまり信用してはいけません。

アンダーのサイズに合わせて買わないと、肝心のホールド力がまったく発揮されません。

過去に失敗しました・・・

 

カップ付きインナーといえば、無印のも気になります。

www.muji.net

 口コミを見ると、一番楽とかなんとか・・・

来年は無印にしようかなぁ・・・

 

とりあえず、ブラフィール生活を楽しもうと思います♪

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link