読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実験室

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

私のアホ毛対策の強い味方

使い切り 美容系
Sponsored Link

先日、スチームクリーム使い切りました。

f:id:muimui57:20160419214811j:plain

スチームクリームといえば、缶が可愛いです。

期間限定のものを含めて、かなりの種類があります。

使い切ったのは、池袋東武限定だったピンクのフクロウ。

 

ちなみに、缶の種類が多いだけで、中身は全て同じです。

f:id:muimui57:20160419222144j:plain

ラベンダーの香りがするマルチクリーム。

友人の飼っている猫はこの香りが好きらしく、塗っていると寄ってきて、塗ったところをペロペロするらしいです。

大丈夫なのかな?

スチームクリームの使い方

購入時にもらえる説明書的なものには、顔、身体、手、髪に使えると書かれています。

詳しい使い方はコチラ↓

www.steamcream.co.jp

一番普通で無難な使い方だと、全身保湿ですかね?

伸びがいいので少量で十分です。

私は身体の乾燥に悩まされることが多いのですが、さらっとこのクリームを塗っておけば大丈夫です。

癒し系の香りなので、寝る前に使うと良質な眠りが得られる気がします。

 

顔に使ってもOKなので、旅行のときとかはコレをひとつ持っていくと重宝します。

私のオススメの使い方

そんなスチームクリームの使い方のなかで、一番のオススメは、ヘアクリームやワックスの代わり!

 

えぇ!?と思われる方も多いと思います。

サイトにも「髪に使える」とは書いてあるのですが、身体に使うものと同じものを髪に使うってあまり考えないですからねぇ。

 

でも、本当にスタイリングの際に使うのはオススメなんです。

先に言ってしまうと、クセをつけたりするなどアレンジ用には向いていません。

スタイリング剤にそのような目的を求める方は、それ専用のアイテムを使ったほうが良いです。

ただ、アホ毛に悩んでいる方は騙されたと思って1回使っていただきたいです。

 

私の髪の毛は、細くて柔らかくて軽いクセがあります。

そんな髪質なので、アホ毛もフワフワ。

朝きちんとスタイリング剤でアホ毛を抑えても、数時間後にはフワフワ。

見苦しい・・・

でも、まとめ髪専用のものを使うとペタっとしすぎちゃうし・・・

 

半ばあきらめていたときに、試しにスチームクリームを使ってみたらすごい効果が!

あのフワフワが数時間たっても復活しないんです。

 

何故アホ毛が抑えられるのかはわからないんですけどね。

たまたま私の髪質に合致しただけかもしれないし、保湿効果によるものなのかもしれないし。

ただ、ほかのスタイリング剤を使うと相変わらずの状態なので、「髪質が変わった」というわけではないと思います。

 

ついでに言ってしまうと、私、スタイリング剤を使った後の手を洗うのがあまり好きじゃなかったんですよね。

しっかり洗ってもべたべた感が手に残る気がして・・・

スチームクリームは、ハンドクリームとしても使える保湿クリームなので、わざわざ手を洗う必要もないです。

ヘアスタイリング後に、そのままフラフラ~っと出かけることができるんです。

なんて楽なんでしょう♪

この楽さは、止めれません♪

 

そんなわけで、私の生活に欠かせない存在となったスチームクリーム。

現在は、↓の缶を使っています。

f:id:muimui57:20160419222028j:plain

この缶も可愛いですよね★

 

可愛い缶がたくさんあるので、いくつも買っておきたくなってしまうのですが在庫を持ちすぎるのも問題なので、そこは我慢です。

使い切りそうになったときに出会えたお気に入りの缶。

それが、そのときの運命の缶なのだと思います。

 

 

店頭だとついつい絵のついた缶ばかりばかり見てしまうのですが、シンプルなオリジナル缶も良いですね!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link