実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

マスカラもジプシー中。

Sponsored Link

「捨て基準が分からない」と書いたマスカラ。

どうしようか迷っていた現在使用中のものは、サヨナラすることにしました。

f:id:muimui57:20160417234750j:plain

実はこのマスカラ、3条件として挙げていたもののどれにも当てはまらない状態でした。

ただ、普通にブラシを出す(という表現で合っているのでしょうか?)と、写真のようなボテっとした状態になってしまうのです(ブラシの根元をご覧ください)。

そのボテっとした部分に気を付ければ、ダマにもならないし、とくに問題なく使えます。

ただ、その「気を付ける」という作業が毎朝のことになると面倒になるんですよね。

使い始めてから5ヵ月くらいは経っていたので、そろそろかな?と。

 

3条件はコチラ↓

muimui57.hatenablog.com

私のマスカラ選定基準

そんな捨て時の迷うマスカラですが、実は新しいものを買う時も迷います。

なかなかお気に入りのものが定まらずにジプシー中です。

 

私のマスカラに対するこだわりは以下の2つです。

  • お湯でするっと落ちるタイプ
  • ボリュームが出すぎない

色は、昔は漆黒とかを選んでいたのですが、いまは茶色系が好き。

もともとキツめの顔をしている私ですが、茶色のマスカラのときは多少はそのキツさが和らぐ気がするからです。

茶色を1本使い切り、黒に戻したときに「あれ?こんなにキツかったっけ?」とマジマジと思ったくらいです。

いままでに使って気に入ったものたち

新たに使い始めたマスカラは、オスカルのパッケージのものです。

f:id:muimui57:20160417000546j:plain

ロハコのアウトレットでお安く買えました。

ボリュームタイプ(アントワネットのパッケージだったかな?)もあったのですが、ボリュームが出すぎるのは好きではないので、ロング&扇状になるオスカルを。

「色は茶色のほうが~」とか言ったのに、黒を買ってしまいましたw

まだ2回くらいしか使っていないのですが、なかなかの好感触です!

 

ただ、これを使い切ったあとは、またジプシーになる可能性が・・・

そんなときの参考になるように、例によって「いままでに気に入ったもの」をまとめておきます。

色は「ピンクブラウン」というだけあって、ほかの茶系マスカラよりも優しい色な気がします。

トリートメント効果もあるので、まつ毛に労わってあげている気持ちも味わえます。

今回、手放したのもこちら。連続はしていないもののリピートしています。

 

ツヤのある黒いまつ毛になります。

繊維がはいっていないので、重ねてもボリュームが出すぎるということはないし、ダマにもならないので楽。

これから使ってみたいもの

前々から気になっています。ブラックは使ってみて好感触だったので、次はブラウンを!

 

メーカーも含めてジプシーになる前は、マスカラといったらメイベリンでした。

もう何年もメイベリンのマスカラは使っていないのですが、この間に進化しているのでしょうね。

久々に使ってみたい気もします。

 

オスカルのマスカラを使っているあいだに、様々なマスカラの口コミを調べておこうと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link