実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ヘアオイルは必要か?ちょっと色々試してみる。

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、ヘアオイルを使いきりました。

f:id:muimui57:20160413234647j:plain

美容院のクーポンサイトなどを見ていると、キャッチで出てくる「ハニホコ」。

すごく良いトリートメントらしいです。

その「ハニホコ」から誕生したセルフユースブランドの商品「16油」を使い切りました(使っていたのはリニューアル前のものです)。

 

購入当初は、このトリートメントを使って真面目にケアしていたのでそれなりに効果を感じていたのですが、ここ数か月は使い忘れることが多くなり、ケアも適当に・・・

この適当ケアの時期と冬場の乾燥が重なり、髪もなかなかな乾燥具合になってしまっていました。

 

春になったので、心を入れ替えて真面目にケアをしようと思い、まずはアウトバストリートメントを見直すことにしました。

いまあるケア用品はどうでしょう?

現在、我が家には「パンテーン エクストラダメージケア トリートメントウォーター」があります。

モニター当選したものです。ありがとうございます。

 

モニターとしての感想はこちら↓

ameblo.jp

こちらで乗り切ろうかと思ったのですが、どちらかというとスタイリングウォーターに近い使い心地のようで、ケアをさぼり続けていた私の夜のケアには少し物足りないかな?と。

朝にトリートメント兼スタイリングウォーターとして使うのであれば、とても良い商品です!

やっぱりヘアオイル?

乾燥対策として考えると、やはりオイル系でしょうか?

無印のホホバオイルとかも考えてみたのですが、やはり髪用のもののほうが良いのでしょうか?

その辺りは、追々調べてみようと思います。

 

そういえば、以前、すごく気に入っていたヘアオイルがありました。

本当にサラッサラになるんです。

ただ、ネットでしか買えないし、ヘアオイルを買うだけにしては送料高いし・・・

ついでがあれば迷わず買うのですが、いまはそのショップで買うものはとくにないし・・・

 

そんなわけで、@cosmeを散策。いつもお世話になってます。

散策していたところ、2つ気になる商品が見つかりました。

ひとつは、16油を購入する際にも迷った商品。

もうひとつは、@cosmeの関連サイト@beautistでCAさんがオススメしていたellipsのヘアビタミン。

迷った結果、帰省や旅行の際にかさばらず持ち歩けるということから、ellipsのヘアビタミンを試してみることにしました。

色によって効果が違うらしい。

ellipsのヘアビタミンは海外(インドネシア?)のものらしく、その辺のドラッグストアで見つけることはできませんでした。

ドンキとかで売っていないか探したのですが、見当たらなかったので、おとなしくAmazonで購入することにしました。

 

パッケージの色がいくつかあって、どうも色によって効果が違うらしいです。

単純に色だけでいったらピンクを購入するところだったのですが、効果が違うならより自分の髪質に合うものが良い!と思って、ワンシートずつの5色セットを購入しました。

f:id:muimui57:20160413235047j:plain

とりあえず、ヘアビタミン初日の今日は、パッケージが少しつぶれていたパープルを使ってみました。

「NUTRI COLOR」と書いてあるので、カラーで傷んだ髪用ですかね?

私、カラーリングしていないのですが、2か月前くらいに縮毛矯正をやったばかりなのでちょうど良いかもしれませんね。

 

さて、次は何色を使いましょうか?

5色もあると、楽しみですよね♪

このお試しセットを使い終わるころには、自分にぴったりな色を見つけれているといいなぁ。

そして、春から夏に季節が移るころには触っていて気持ちいい髪を取り戻したいと思います。

 

それぞれの効果的なものが分かってきて、自分に合うもの(お気に入り)が見つかったら、感想を書こうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link