実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

リップクリームはジプシー中。

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ最近、いろいろなものの使い切りが続いています。

そういう時期なのでしょうか?

春だからでしょうか??

寒い冬に突入した昨年12月に使い始めたリップクリームも、季節の変わり目とともに使い切ることができました。

f:id:muimui57:20160406212319j:plain

気軽に買えるクセのないリップクリーム

ニベアのリップクリーム(ビタミンE配合)を使っていました。

変にツヤツヤしないのでリップメイク前の下地代わりに使えるし、無香料でスースーしない。

程よく保湿をしてくれる。

お値段の割にとても良い商品でした。

ブルー系のアイテムはあまり持ち歩かないので、リップクリームもブルー系のパッケージは避けてしまうのですが、

冬季限定デザインに一目惚れして、即買ってしまいました。

 

4か月くらいで使い切れたのでいいペースだったと思います。

ただ、4か月も同じ商品を使っていると飽きてしまうもので・・・

特化した魅力があればリピートするのですが、決め手に欠けていたので、

とりあえずリピートはせず、ほかのリップクリームを使うことにしました。

越冬クリームのお仲間のリップクリーム

 ニベアのリップクリームが使い終わりそうな気配がする1か月くらい前。

@コスメストアで目に入ってきた「越冬リップ」。

とくにリップクリームを買う予定はなかったのですが、「越冬クリームシリーズのリップクリームかぁ・・・なんかしっかり保湿してくれそう!」と半ば衝動買いしました。

f:id:muimui57:20160406213911j:plain

ほのかに香るハチミツの香り。

「ほのか」なので、生活の邪魔になりません。

そして、こちらもツヤツヤしすぎないので、下地にちょうど良いです。

使い始めてまだ数日ですが、現段階では結構好印象です★

 

ただ、このリップクリームには問題点がありまして・・・

越冬クリームもなのですが、期間限定なのでいつでも手に入るわけではないんですよね。

今回使い切ってみて、気に入ったら次の冬にまとめ買いしておこうと思います。

リップクリームは、なかなか定まらない・・・

気に入ったものを見つけると、リピートする確率の高い私ですが、

リップクリームはなかなか定まりません。

今までに気に入ったものはいくつかあって、間隔をおいてリピートすることはあるのですが、決定打に欠けるんですよね。

リップクリームコーナーに行くと、必ず次はどれにするか悩んでしまいます。

口コミの良かったオーガニック系のもので、ひどい荒れを起こしたことがあるので、「口コミが良いから」だけではダメなんですよね。

悩ましい!!

 

ちょっと、メモとして過去に気に入ったリップクリームを載せておきます。

次回購入時の候補となります(先日使い切ったニベアも、もちろん候補のひとつです)。

私の中の定番。困ったときのヴァセリンさん。

塗りやすさ優先でチューブタイプが好きです。ピンクのキャップのほうも好き。

 

これも結構な本数使ったかも。越冬リップよりもあま~い香りがします。

付け心地は少しスースーするけど、許容範囲。下地向き。

 

本当に困ったときはコレ!医薬品なので安心して使えます。

程よくツヤっとする。私のなかの救世主的存在。

 

保護をするだけなら最強(だと思う)。ツヤツヤするので、クリアグロス代わりにも。

量が多くてなかなか使い切れないのが難点。

 

すぐに思いつくのは、このあたりかな?と。

オススメがあったら、教えていただきたいです★

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link