実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

Kindle Paperwhite購入まで3~Kindle兄弟検討編~

Sponsored Link

今週初めにコンビニ受け取りで届いたKindle Paperwhiteの箱をやっと開封しました。

開けたい気持ちはあったのですが、眠気のほうが勝ってしまい・・・

ようやく起動させることができました!

f:id:muimui57:20160402200825j:plain

端末はKindleと決めたものの、まだ検討すべきことは残っています。

「Paperwhiteにするか、普通Kindleにするか」「キャンペーン情報はどうするか」

などといったことです。

 

Kindleに決めた経緯はコチラ↓

muimui57.hatenablog.com

Kindle3兄弟。

Kindle兄弟と言ったら、

Kindle(ここでは普通Kindleと呼びます)、Kindle Paperwhite、Kindle Voyage

の3種類があります。

Voyageは兄弟のなかで最上位機種のため、Kindle初心者の私は候補から外しました(スペックを見ると欲しくなるのですが^^;)。

 

普通Kindleの良いところは、なんといってもお値段でしょう!

お手頃価格!!

そして、軽いです(Voyageはもっと軽いです)。

ただ、ライトが内蔵されていないので、暗いところでは読めません。

 

Kindle Paperwhiteの良いところは、内蔵ライト有というところかな?と。

解像度も良いのですが、サイトを見てスペック比較をしているだけでは実感わきません。

 

そんなわけで当初は、お値段と軽さから普通Kindleを購入しようと考えていました。

実機を見て検討する。

普通Kindle、Kindle Paperwhiteどちらを買うにしても、一度実機を見ておきたいと思い、家電量販店に行ってみました。

タブレットコーナーの隅っこに追いやられていましたが、メーカー派遣の方がちょうどいらっしゃったので、いろいろとお話を聞きながら見ることができました(ちなみに、Voyageは置いてなかったです)。

 

やっぱり、実機と触れ合うと違いますね~。

あまり必要ないかな?と思っていた内蔵ライトの必要性を目の当たりにできましたし、

懸念点であった、Paperwhiteのほうがわずかに重いということも、それほど気にならないものだと感じました。

解像度については・・・

漫画のカラーページを読む場合はPaperwhiteのほうがいいかな?くらいで、

普通の書籍や元々が白黒な漫画のときは、それほど気にならないかと(私の場合は、です)。

 

一番印象的だったのは、手触りの違いでしょうか?

Paperwhiteは、ニューモデルが最近発売なったとかで「ぜひ触って比べてください!」と言われたので、普通Kindleと触り比べをしてみました。

Paperwhiteのほうがさらっとした素材で、手に触れる部分のカーブも緩やか、手にフィットする気がしました。

Kindleは動画が・・・プライム・ビデオは!?

ただ、Kindleは動画はNGとのこと。

白黒だから適さないとかそういう理由だった気がします。

私は、Kindleを購入する際にプライム会員登録をしようと考えていました。

オーナーライブラリーが利用したいからです。

返却しなくてはいけないとはいえ、毎月1冊無料で読めるのは魅力的!

ただ、プライム会員になるなら動画も満喫したい。

そうなると・・・Fireシリーズか・・・?

 

新たな選択肢が出てきてしまいました。

ただ、Fireシリーズは、電池のモチが良くないんですよね。

あと、目に優しいわけではないです。

「Kindleにしよう」と決めたときの、その基準はどこにいったのでしょうか?

 

と、よくわからない状態に陥って悶々としていたら、メーカーの方が、

「本を読みたいのなら、Kindleがおすすめです。動画ならスマホやPCで見れば良いのではないでしょうか?」

と。

ハイ。

ごもっともです!ありがとうございます!!

 

結局、「Kindleを買う」に戻ることができました。

また、大きい画面で動画を楽しみたい場合はFire TV Stickを使えばTVで見れると。

うん。そうですね。

そこまで高くないし、大きい画面で楽しみたくなった時には購入しようと思います。

 

そんなこんなで実機を見て検討したものの、普通Kindleのお手頃価格が引っ掛かり、その場で購入せずパンフレットをもらって帰ることに。

 

その数十分後、夕食を食べながらパンフレットを見ていて、

「Kindle Paperwhiteにしよう!」

と決めました。

 

いろいろ お話を聞かせてくれたメーカーの方、ありがとうございました!

あなたのおかげで決めることができました♪

 

そんな感じでKindle Paperwhiteを購入することに決めたのですが、まだ検討すべきところがありますね。

オプション類です。

 

それはまた次回に★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link